さっ、秋本番…☆彡



食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
な~んて言われているけど我が家何の秋???

スポーツの秋もないし芸術の秋なんて絶対ないし食欲の秋かな?
でも食欲の秋は太るね。
するとスポーツの秋もあるってことかな?

旅する秋なんてのもいいね。
ついでに勉強の秋ってのはどう???


f0236653_18502231.jpg

我が家には国語辞典がない。

最近はネットでなんでも調べられるし
漢字なんて知らなくてもパソコンでひらがなを入力すれば
漢字に変換してくれる。

そろそろ頭の体操しないと(もう遅いけど)老化がどんどん進んじゃう。
そう思って前々から欲しかった国語辞典を買ったというわけ。

頭の体操を兼ねてまず紙に書く。
いきなりパソコンじゃなくてまずは紙に書いてみる。
わからない漢字は辞書で引く。
そんなことを繰り返していたらボケも少しは遅くなるかな…。

早速ページをめくってみた。
字が小さいことに気付いた。読めないくて唖ぜ~ん…。
辞書ってこんなに字が小さかったっけ???
顔を近づけたり遠ざけたりしながらなんとか読んだけど
先が思いやられるな…。

辞書は買ったものの自分が老眼だって忘れていたよ…。



アトラスから帰ってくるときにポツポツ雨が落ちてきた。
家を出るときにはもっと降ってきて野球場に着いた時にはあがった。


f0236653_18521949.jpg

TAOとフリスビーをして、
かごめも出して散歩をして引っ張りっこが終わったら
また雨が落ちてきた。
今度はちょっと大粒の雨で車に避難した。

『だ・か・ら午前中に来ればよかったのよ』ってどこからか
声が聞こえてきそう…。


f0236653_1854138.jpg

少し待ったら雨もやんだのでもう一度散歩をした。

秋は大好きだけど雨が多くなるのが玉に瑕よね…。

[PR]

by love2_bc | 2014-10-01 21:45 | かご牙TAO | Comments(0)