やっと会えました…☆彡

君津を9時頃に出て大勝軒に行きました。
おじさんがやっているわけじゃないんだけど、
あの味が忘れられず行ってきました。

懐かしい一橋学園の商店街。
昔からあったお店がなくなったりしていて様変わりしていました。
でもとんかつやと焼鳥屋は健在でした…。
f0236653_18323498.jpg

11時過ぎに行くと結構人が入っていて、相変わらずの繁盛ぶり。
おじさんよりはずいぶん若い男の人とその奥さんなのかな、
女の人とふたりでやっていました。

昔はなかった小ラーメンというのがあったので私はそれにして
かきPは1.5玉のラーメンに味卵を入れてもらって食べました。

煮干しのいい香り。やっぱりラーメンは大勝軒だ。
ピロさんはスープが以前より透き通っていて上品になったと言っていました。
朝ご飯をたらふく食べたので小ラーメンにしたのですが、
食べ始めるとあまりにも美味しくて、
私も1.5玉のラーメンにすればよかったと後悔しました。





大勝軒を出て今回のお出かけの最大の目的、
ARIESちゃんに会うために立川の昭和記念公園へ向かいました。
ARIESちゃんの雄姿を見たかったのですが、去年は決勝の場所が小田原だったので
行くことができず今日になってしまったのです。

場内をウロウロしているとLEOママさんを発見。
声をかけてARIESちゃんに会うことが出来ました。

ARIESちゃんは兄弟の中でも一番TAOくんに似ているのです。
LEOママさんのBlogにはTAOくんそっくりのARIESちゃんいるのです。

f0236653_18322753.jpg

ごたいめ~ん。

笑った口元そっくり。
胸の十字の白もそっくりです。

でも違うところは、ARIESちゃんは現役バリバリ女の子。
白髪なんてないし、キリリとした顔立ち。
それに引き換えTAOくんはもうご隠居様。
顔中白髪だらけだし…。


f0236653_18321626.jpg

11月11日に11歳になったARIESちゃんとTAOくん。
ますます元気で、いっぱいいっぱい長生きしてくれたら嬉しいです。

おやつまでいただいてありがとうございました。





by love2_bc | 2018-11-21 18:38 | おでかけ | Comments(4)

Commented by LEOママ at 2018-11-22 12:12 x
こんにちは。
先日はありがとうございました🎵
TAOくんに会えて本当に、本当に、本当に嬉しかったです。
男女の差はあれど、似ている兄妹だと 改めて思いました。
ARIESが ガウガウしてゴメンね~(;´д`)
また 近いうちにお会いできることを楽しみにしています。
Commented by かごまま at 2018-11-22 18:17 x
LEOママさんへ

こちらこそARIESちゃんたちのおやつをいただいてありがとうございました。
ARIESちゃんの走りが見られなかったのはちょっと残念でしたが、とっても元気なARIESちゃんに会えて嬉しかったです。
とっても似ているARIESちゃんとTAOですが、女の子のほうがしっかりしてますね。きっとARIESちゃんの方がお姉さんかな。
エクでの走りは見られませんが、アジの走り見てみたいです。今度応援に行こうかな…。
Commented at 2018-11-22 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かごまま at 2018-11-23 08:19 x
ありがとうございます。
その時はご連絡しますのでよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード