思うようにはいかないもんで…☆彡

昨日は風が強くて雨が降ったりやんだりのお天気だった。



なかなかしなかったウ★チを夕方やっとして
それもいいウ★チでかきPとっても喜んでいたのに
今日はまたがっかり…。


朝散歩のときのウ★チは少し軟らかかったものの
かなり高得点だったのに
朝食後にしたのはとっても軟らかかったらしい。


普通は朝の散歩ですると朝食後にはしないから
ウ★チをしたということはお腹の調子があまりよくないってことだね。
ましてや軟らかいんじゃね…。


遊びに行けなかったり、
雨風の音にドキドキしたりしてストレスたまったのかな。
若いころと違って少しのストレスでも体調悪くするんだろうね。
私の帯状疱疹も
疲れやストレスや加齢で免疫力低下によるものみたいだからね…。




f0236653_10475651.jpg


なんとかしてあげたいね。
お出かけ命だもんね…。




by love2_bc | 2014-08-11 10:50 | 健康 | Comments(7)

Commented by みかんママ at 2014-08-12 07:15 x
 かごママ~~
   昨日レックスね、病院に行ったんだよ
       BUN 51.5  → 34.3
       CRE 2.3   →  2.0
    に下がってたんだよ。(かごちゃんも大丈夫だよ)
  今は療養食しか食べられないけど(かごパパみたいに作れないな)
    がんばろうね。
Commented by かごまま at 2014-08-12 13:48 x
みかんママへ

こんにちは。
レックスくんよかったね。
気を緩めちゃいけないけど嬉しいことだね。

かごめは相変わらず数値はどんどん上がっていくよ。
きっと下がることはないんだろうね。
でも病気でも長生きする子もいると思うから
そうなってくれたらいいなって思いながら頑張ってます。

腎臓とすい臓と悪くなってしまったので手作りごはんになっちゃったけど
かごめの体調と相談しながらの手作り食なので結構大変だけどね。

とにかくこの暑い夏を乗り切って欲しいよね。
みんなに会うまでは頑張れってかごめには常々耳元でささやいてるよ。
一日も早く涼しくなってみんなで会いたいね。
Commented at 2014-08-12 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LONmama at 2014-08-13 05:25 x
かごまま 帯状疱疹。。になっちゃった?・・の ? きついね・・・・この暑さと いろいろ心配ごとで身体にもストレスは たまっちゃっうよね・・。 はやいこと さわやかな秋空をこい!だね
お大事にね 今朝は 涼しくていいね はやくこのままの日が来ないかね。 今日は父の外泊日なんだ・・。 無事に家に帰り すごせるのかね
Commented by かごまま at 2014-08-13 09:03 x
LONmamaへ

先週の火曜日あたりから皮膚がチクチク痛くてね、変だなって思ってたら背中が赤くなってね、
ダニにでも刺されたのかって思っていたらそうでもなくて病院に行ったら帯状疱疹ですだって。
痒いというより痛いね。
飲み薬と塗り薬で随分良くなってきたよ。
あまりの暑さにへたばっちゃったみたい。
かごめとTAOをどこへもつれて行けなくてそんなこともストレスになってたのかな。

でも今年の暑さは異状らしく、熱中症の犬猫がいっぱい病院に担ぎ込まれてくるらしいよ。
無理して散歩しなくていいですって言われちゃった。

今日は少し涼しいね。でも今外に出たら暑かった。
昼間の暑さは仕方ないとしても朝晩だけでも涼しくなるといいよね。
年よりなのはかごめだけじゃなくて私もそうだから暑いのは堪えるよ。
Commented by LONmama at 2014-08-13 10:08 x
私も 先日ちょっとやばかったよ 身体がはれているみたいな感じになるよね 鍼灸行って肝臓腎臓のつぼ 他 バランスとってもらって 翌日から赤みは茶色になって三日できえたよ。 どんどん広まっていく感じだったけど収まった・・。 よかったよ 疲れると やっぱりどこかに危険信号だすんだよね。まだまだ 体力勝負な夏だから 適度にってとこね 今年は LONPの夏休みが長く取れないから 9月 兄のいる東北でもいくか・・ってもおもっているけど まだ未定。 でも 今年中 北海道もいきたいんだけどね・・・。天候 体調がなにより一番だから お互い気をつけねばってとこだね。 そっか 君は大丈夫? て かきPが心配していたのは そんなこともあったからかな? あ いつもか?? 
Commented by かごまま at 2014-08-13 11:20 x
LONmamaへ

免疫力を高めなきゃってヨーグルト食べたりお酢を飲んだり結構気をつけてるけど
年には勝てないってことなのかな。
最近さ、腕が上がらなくなってきたのよ。今までは上がっていたのにある日突然って感じにね。
プールでアクアビクスやるのもいいけどもっと違った運動しなくちゃいけないのかな。
腕が上がらなくなってさ、なんかとっても悲しくなっちゃった。
若いつもりでも着実に体は老化してるってことだね。

かきPが体調を気にしてくれるのは嬉しいけど、私のことは一番最後ってのが悔しいじゃんね。
かごめとTAOの次が私ってことだよ…。
名前
URL
削除用パスワード