人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきP、かごめのご飯を作る…☆彡

かきP、かごめのご飯を作る…☆彡_f0236653_10294674.jpg

昨日は横浜と東京の病院をはしごして
薬をもらったり食事指導を受けたりの忙しい一日だった。


そしていよいよ明日からかごめのごはんが変わります。
一週間分を土日で作っておくことにした。
料理人はかきP。
私にはまねのできない、何から何まで正確かつ忠実な作業をしていた。



かきP、かごめのご飯を作る…☆彡_f0236653_10091945.jpg

かごめのごはんは、


タンパク質:3
炭水化物:5
脂肪:2


肉やごはんは分量が決まっているのできっちり量って準備完了。


豚ひき肉、赤身90%以上
(もも肉と言われたけどスーパーになかったので部位不明)
かぼちゃ
炊いた白ごはん
小松菜(茎にはシュウ酸が多いので葉の部分だけ)
ターメリック




かきP、かごめのご飯を作る…☆彡_f0236653_10092388.jpg

油をひかずにまずひき肉を炒める。




かきP、かごめのご飯を作る…☆彡_f0236653_10092953.jpg

そこに蒸しておいたかぼちゃを入れ炒め、
ターメリックをパッパとふりかける。




かきP、かごめのご飯を作る…☆彡_f0236653_10093552.jpg

炊いた白ごはんと小松菜を入れさらに炒め出来上がり。
後は冷めてから一食分ずつラップで包んで冷凍。



今日は3日分作ったから残りの4日分は明日。
作る人かきP、片付ける人私。
それにしても洗い物の量が多すぎじゃな~い…。




by love2_bc | 2014-06-21 21:15 | ごはんとおやつ