かごちゃんのわがままっぷり…☆彡

最近ドライフードを食べたがらなくなった。

カリカリのままあげると食べないからお湯でふやかしてあげると
しばらくは食べてくれるけど突然食べなくなって
またカリカリに戻すと食べるというパターンの繰り返しになってきた。


昨日もせっせとフードをふやかしてかごめの前に置いたらそっぽを向かれた。
『これしかないから食べて』って言っても食べない。
片付けようとすると『どこに持っていくの?』ってな顔をする。
食べるのかと思ってかごめの前に再度置いても食べない。


まったくもう…


いい加減ムッとして片付けようとすると
後をついてきて食べたそうな顔をして私を見る。
食欲はあるみたいだから
カリカリのままだと食べるかと思って少しあげたけど
匂いは嗅ぐけどやっぱり食べない。
じゃあTAOのフードならどんな反応するだろうと思って2粒あげたら食べた。


なにそれ…


でもTAOのフードをあげるわけにはいかないから
再度『これしかない』って断言したらシブシブ食べた。

カリカリのままだと水分不足だから水だけあげるんだけど
ぜんぜん飲もうとしないから少しだけおかかを混ぜたら飲んだ。


もういい加減にしろ…


とまあ、最近こんな感じでかごめに振り回されっぱなし。
もういい加減疲れちゃったので
夜は肉や野菜を少なくして手作りごはんにすることにした。
消化しやすいようにドロドロにしてかごめの前にポンと置くとパクパク食べた。


ふ~ん…


手作りごはんといったってTAOのごはんのように
お肉いっぱいというわけじゃないけどドライフードよりはいいんだね。



そして今朝はナチュラルハーベストの療法食に
以前食べていたアーテミスを少しだけ混ぜカリカリのままあげると食べていた。
どうも療法食が嫌になったみたい。
なんと我ままなって思うけど
嫌々食べるごはんじゃ体にいいわけないんだけどね。




今朝は4時半前に2階に起こしに来た。
ちょっと早すぎでしょって思って
ちょっと私も意地悪をして寝たふりをしてたら『起きろ』って吠えられた。
今朝は平日だからこれでもいいけど
土日もお構いなしに起こしに来るから最近ちょっと困ってる。



早く起こされたから、かごめとTAOと別々に散歩に行った。



f0236653_11553126.jpg


かごめが先で次にTAOが行ったんだけど
TAOが行ってしまって自分が取り残されたことにちょっとふてくされていた。


わがまますぎ…



かごめが体調を悪くしてかごめ中心の我が家になっていることに
かごめは気づいているのかも。

だってわがまま全開だもん…。




[PR]

by love2_bc | 2014-06-19 21:30 | かご牙TAO | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード