人気ブログランキング |

かごちゃんさ…☆彡

最近、療法食の食べっぷりがすこぶる悪くなってきた。
『おかか』を一つまみふりかけてあげても食べようとしないときがある。
今朝もそうだった。


薬を飲むのに我が家ではごはんに入れちゃう方式なので
とにかくごはんを食べてもらわないと始まらない。
安易な方法で小さいころからずっとやってきた報いが今頃になって…。


今朝はそばにいて『頑張れ頑張れ』と励ましながらなんとか完食。
でもすりつぶした薬が食器に残っているのよね…。


鋼牙みたいにお構いなしにパクパク食べてくれるといいんだけど
かごめはグルメだから味とか匂いにすこぶるうるさい。
それによく噛むから詰め物したりしてもすぐにばれちゃう。



お昼のごはんには薬はいれないんだけど、
どうせ食べないだろうからおやつにあげようと思っていた砂肝少量を
みじん切りにしてふりかけてみようかと思っているんだけどね。
あの手この手で頑張ってはいるけど手強いやつだよかごちゃんは…。
お願いだからごはん食べてよ…。


砂肝ごときじゃダメだった。
励まして何とか食べてもらったけど、できることなら美味しく食べさせたい。
だって無理やり食べたって治る病気も治らないって感じするよね。
美味しいもの食べると幸せになるじゃない。



f0236653_07334958.jpg


夕方遅くに野球場に散歩に行ったんだけど
今日のかごめはちょっと元気がなかったな。
膵炎が回復に向かっていると思っていたのにそうでもないのかな。
それともほかにどこか悪いところでもあるのかしら???

そうそうウ★チもかきPから50点しかもらえなかったもんね。



本日最後のごはん。
また食べない…。

消化酵素・源気・ブルーベリー、
変なものがごちゃごちゃ入っているのはわかるけどさ
ちゃんと食べないと元気にならないよ…。

食器を口元に持っていってもそっぽを向くかごめ。
イチかバチかドライフードだけであげてみたらポリポリ食べた。


え~、それはないよ。薬類はどうすんのよ…。


膵炎の薬は納豆に埋め込むとして消化酵素と源気はどうしようかな。
それから水。かごちゃん水なかなか飲まないんだよね…。




by love2_bc | 2014-06-01 23:00 | 健康