人気ブログランキング |

今日のかごちゃん

今朝の散歩はショートコースで。
ウ★チは95点。

食欲旺盛とはいかないまでも食べたいという欲求は従来と変わっていない。
今朝もドライフードは完食。


消化酵素は与える時間によって、違う効果があります。

食物の消化と吸収を助けるために消化酵素サプリを使用する場合は、
食事と一緒に酵素を犬に与えます。

一方、犬の代謝および全身の健康をサポートするために
消化酵素の力を発揮したい場合は、食事後1竏窒Q時間後に酵素を与えてください。
このように与えると、 酵素が消化の目的で使用されず、
その代わり次の目的に使用されます。

●新しい細胞の成長を刺激する
●体を解毒する;
●血液循環をサポートする
●免疫力を強化し、T-細胞の産生を増加させる
●未消化のタンパク質を除去する


こんな記事を見つけたので
食事に昨日もらってきた消化酵素を2錠混ぜて与え、
食後2時間後ぐらいにも強力わかもとを1錠を与えた。
最初は『これ何?』みたいに顔をそむけていたけど
『美味しいから食べてみ』って言ったらポリポリ食べてくれた。

相変わらずかごめは唸っているし体もだるそうだ。
でも外に行きたいという欲求は健在みたい。


腎臓は難しいにしても膵炎を治してあげたい。
毎日毎日苦しそうにしているかごめを見るのはとっても辛い。

欠伸もできず、お座りも辛くなってきたかごめに何かしてあげたい。

元の元気なかごめには戻してあげられないけど、
ちょっと前までの『遊ぼう』って誘ってくるかごめにしてあげたい。


薬を出してもらったけどそれだけで膵炎が治るような気がしない。
かごめは腎臓も悪くなっているから
簡単に食事を膵炎用に替えられないのが頭の痛いところ。
でもやっぱり基本は食事だよね。
それから薬だと私は思うんだけどどうなんだろう。
今の病院じゃ食事に関してはなにも提案してもらえないから
別の病院を探した方がいいのかな…。




by love2_bc | 2014-05-25 14:25 | 健康