嬉しすぎる…☆彡



北海道で尻餅ついて壊れてしまったレンズが戻ってきた。

このレンズの修理、まずはカメラのキタムラに持って行った。
キタムラは日★テクノという会社に委託する。
レンズを預けてまずは1,575円支払う。
その後、日★テクノから見積もりのハガキが届くんだけど
今回は29,957円となっていた。

以前カメラが壊れたときにはここで修理をしてもらったんだけど、
今回はレンズなのでやっぱりキャノンに直接出した方がいいかななんて思い
日★テクノには未修理で戻してもらうことにしてキャノンに出すことにした。


落下の衝撃でズームリングが動かくなっていたんだけど
昨日修理完了のメールが届いた。

修理を依頼したのが10月19日。
見積もりの連絡が入ったのが21日。
そして修理完了の連絡が入ったのが23日。

一週間以上かかるだろうと思っていたのに
こんなに早く連絡が入るとは思ってもいなかったのでかなり嬉しい。


f0236653_1346495.jpg

修理金額は13,125円(消費税・送料込)。
日★テクノの1/2の金額。
修理の内容にもよると思うがこんなに違うとはちょっと驚き…。
もしかするとカメラの修理も直接キャノンに出していたら
もっと安かったかもなんて思ったりして…。
とにかく早くて安くて、このレンズに関してはいうことなし。


f0236653_13462785.jpg

それともう一つ嬉しいことに、
携帯の最中にレンズがだんだん伸びてきて困っていたのが直っていた。
包装もかなり厳重にされて戻ってきたのも嬉しい限り。


11月下旬に千葉へ出掛けるので、
またこのレンズでかごめたちの写真がいっぱい撮れる。
カメラとレンズは旅には欠かせないものだから、
これからはもっと大切に扱わないといけないなって反省。

いや~、それにしても仕事を辞めた私には安くてありがたいっ…。

[PR]

by love2_bc | 2013-10-24 20:08 | カメラ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード