人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごめの元気が私の元気…☆彡



明日行くはずだった国営ひたち海浜公園、お天気の都合で今日行くことに。
朝は曇っていて花を見るにはちょっとな…な~んて思っていたら
だんだん青空になってきて、お散歩日和のいいお天気になった。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11433710.jpg

入場無料でもないのにぞくぞくと車が駐車場に入って行くよ。
数年前、この時は入場無料だったけど入れなかったときがあったのよね。
今日はどうだろう。
ちょっとドキドキしながら南口駐車場へ行ってみる。
赤くモコモコしたコキアとかわいいコスモスぜったい見た~い…。


駐車場は混んでいたけど入れたよ。
車を止め、左手に進んで行くとそこにもコスモス畑がある。
でも今年はちょっと変。花が咲いてないじゃん。
台風26号の影響で花が少なくなっているらしい。
それにあっちもこっちも倒れていて何とも無惨なコスモス畑になっていた。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_1144179.jpg

それでも写真は撮っておかないとね。
地面は入れたくないから花の向こうにまわってもらったのに
花にピントが合っちゃって肝心のかごめたちはピンボケ。
下手くそな自分にがっかり…。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11443427.jpg

気を取り直してもう一枚。あれあれ、かごちゃんどこ行くのさ…。
結局TAOくんだけになっちゃった。
でもかわいいTAOくんの写真が撮れたからとりあえず満足…。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11445827.jpg

鋼牙がいたらぜったい歩けない木道を大はしゃぎで走り抜け、
古民家のあるところまでたどり着いた。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11451786.jpg

明日来ていたら、ここでコキアで箒を作ろうと思っていたのにね。
残念ながら明日は雨だ。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11453626.jpg

そして今日もソフトクリームを食べる。
今日のソフトはコキアをイメージしたソフトだよ。
でもとっても楽しみにしていたのに値段の割に小さいし、
なんたってお世辞にも美味しいとは言えない。
北海道で美味しいソフトを食べちゃったから舌がこえちゃったのかな…。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11461331.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11462680.jpg

今年のみはらしの丘のコキアとコスモスにはがっかり。
コキアは見頃を過ぎ茶色くなり始め、コスモスの花はまばらで、


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11464731.jpg

2012年10月14日

去年とはぜんぜん違った風景が広がっていた。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_114744.jpg

それでもやっぱり写真は撮っておかないとね。
今年はそんな写真もちょっと淋しいね。
ここひたち海浜公園にはいつも鋼牙が一緒だったから…。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11472028.jpg

それでもこの写真はかごめもTAOもとってもかわいく撮れたよ。
これからずっと鋼牙のいない海浜公園になっちゃうんだけど
これに懲りずにまた来年もコキアカーニバル来なくちゃね。
来年はもっとこまめに情報収集しなくちゃね。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11474516.jpg

園内をまわっているとあっちでもこっちでも台風の影響が見られる。
パンパスグラスも折れたり、先っちょだけが辺りに散らばっていた。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_1148488.jpg

休憩中かごめにちょっかいを出して興奮させて喜ぶかきP。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11482824.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11483823.jpg

今日もまた元気いっぱいでとってもかわいいかごめ。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11485224.jpg

かごちゃん主役のお散歩になったね。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11492429.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11493718.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11495118.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_1150413.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11501550.jpg

とにかくかわいいのよ…。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11503939.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_1150521.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_115131.jpg

かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11511413.jpg

かごめとTAOの写真。
いつもながらかわいいおふたりさん。
しか~し、なんだかかごめのほうが若く見えるのは私だけ???


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11513473.jpg

かごめが若作りなのか、


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11515151.jpg

TAOが老けているのか…。

とにかくかごめもTAOも元気でいてくれたらそれでいい、
そんなことをしみじみ感じた今日の散歩だったな。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_1152728.jpg

いつも最後に撮っていた河童との集合写真。
相変わらずかごめの仏頂面には閉口してしまうよ。


かごめの元気が私の元気…☆彡_f0236653_11522286.jpg

コキアもコスモスも期待はずれだったけど
鋼牙と来た時のことを思い出しながら歩いた公園は楽しかった。
それに何よりかごめの楽しそうな姿を見られたのがとっても嬉しかったな。

また来年もかごめとTAOと赤いコキアとかわいいコスモスの前で
元気な写真が撮りたいぞ…。

by love2_bc | 2013-10-19 21:15 | おでかけ