快適な車中泊をするために…☆彡



f0236653_12253344.jpg

我が家の車はステップワゴン。

なんとか快適な車中泊をしたくってちょっといじってみることに。


f0236653_1226063.jpg

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤中。

無事車中泊仕様に変身させられるのか…。

[PR]

by love2_bc | 2013-08-26 10:15 | ひとりごと | Comments(14)

Commented by LONmama at 2013-08-27 00:14 x
ん。。。足 長いですねぇ 思い切って運転席の後ろシートとっちゃうか 足を短く切っちえ♪ってLONPが爆 なんだったらシート外しに行ったぁげるにょーんってよん。御足は切れないけどw 我が家の運転席後部席着てすぐとっちゃったから新品新品!なのに 助手席は 掘られ背中は裏から解剖されクッションひとつ詰め込めそうですわ アッハッハ 我が家は車検の時だけシートが付けるわけです。それに自分で車検を取るというのも コストダウンになるのでよろしければレクチャーをば。。wそうそう教われば私ですらできるし♪点検までちゃんとまめに出してるなら問題なしじゃん♪ 車旅は私は大好きです♪ 高いお金出すなら本当にいいホテルや旅館でがいい。でも犬毛たっぷりな時は迷わず車泊は わが犬臭と毛を食べ踏まれながら行けるとこまで行っては さて寝るか・・で 最高!よね 今晩は 車の後ろだけ ブラシ賭け掃除機かけて 除菌シューして一晩。。といったところです  ほんとは でっかーいの欲しいけど お互い 愛すべくステップで楽しんでいきましょう♪

我が家は おるべきメーターカウントしてますがね 
で どこいくの?? www 
Commented by かごまま at 2013-08-27 11:14 x
LONmamaへ

かきPの足はちょっと短めよ。
でもそのかきPでも2列目シートを付けたままだとちと短いみたい。
それでとりあえず下にクレート二つ置いて、
台を作って我々が上に寝るってパターンで考えているんだけどね。
二列目シート取っちゃうと他に人乗せられなくなるから駄目なのよ。

ハイエースのワイドだったら楽に寝られるけどやっぱり5ナンバーは狭いよ。
大体我が家二人ともでっかいじゃん。
私がちっちゃければまだいいんだろうけどでかいしさ…。

お金かけられればいいけど私も仕事辞めちゃったしね。
車中泊は安上がりだし、泊まるところも気にしなくていいし、
犬連れには気が楽だよね。

クレートが二つになったからできることだけどね。

我が家ね…、どこへ行こうか考え中。
北海道行きたいけどやっぱり費用もかさむしね。
八ヶ岳なんて案も今朝になって浮上。
どうしようかな…。
Commented by LONmama at 2013-08-28 01:48 x
そっかぁ お乗せするときがあるんだ。 二台持ちだから もう犬専なんだとおもっていたw  我が家は ステップには 人を乗せるのが 恥ずかしくてのせれないってとこだけどね ww  八ヶ岳 いいよね 9月いいよね~ バイクノリの時は日本で一番すきなのが長野県だったんだ♪  温泉もとってもいいところばかりだしね
 時間があれば 長野 岐阜方面が好きで よく行ってたよ。 もう お山のほうはすっかり秋めいているものね。  見るのもやな長袖 暖かいインナー引っ張り出して わくわくしましょう♪ ほんとハイエースワンドロングハイルーフいいよね♪ きっと 人生も変えれるよね ああ 欲しい。でも キャッシュで変えないから ローンと維持費で どこもいけなくなりますわ アッハッハ  ステップ いろいろメンテしたら  何年かぶりに 軽いタッチになって また 車検とってしまうかも・・な モードですwwwww なーんたって 車検 カウントダウン入りますから今回の長距離は 審査かかっているわけで ご本車も 必死にがんばることでしょう ww
Commented by かごまま at 2013-08-28 21:24 x
LONmamaへ

八ヶ岳といっても山登りじゃないから気温とかどうなんだろうね。
涼しいのかな…。
長野方面行くから、岐阜の白川郷とかも行ってみたいななんて思ってさ、
去年の気温とか調べてみたんだけど9月は結構まだ暑いんだよね。
最近かごめはちょっと暑くてもハーハー言ってるから
できるだけ涼しいところと思っているんだけどね。
9月ってなんか中途半端だよね…。

台風来てるけどフェリー大丈夫なのかしらね。
LONmamaたちはいつから北海道??? 利尻にも行くの???
やっぱり北海道いいよね。
Commented by LONmama at 2013-08-28 22:32 x
ぜんぜん 準備らしい事していないですわ  ま 車内の布張り部の大掃除 除菌だけで 大仕事ですわ 疲れちゃう まだ 仕事終わらせなくっちゃならないし カウントダウン!!  今回は 利尻はいけないと思う・・。 北海道で一番すきなのは ほんとうに利尻になっちゃったんだけど 今回は義母のことも会った後だし 親戚にもご挨拶したいし LONとライカも元気なうちに・・だし ま まずはお空と相談なんだけどね
出発!!? アハハ ね!! ヤバイよね こんなのんびりコメントかいて逃げている暇なないんだけどさぁ wwwww  晩は 来月分までの事務処理 徹夜で仕上げて 旅中 会社携帯で「熱かれ様です今 ところで・・」 なーんてかかってこないようにしなくては・・ww 
 長野は標高が高いから ぜんぜん涼しいよ!!お日様にあたったままじゃ もちろん厳しいけどね
Commented by LONmama その② at 2013-08-28 22:41 x
そうそう 今回LONに100円で麦藁帽子かってみた。 穴あけてもおしくないし 頭と背中あたりに背負せようって思っている。 でも まだ 作ってないけど  ほんと 暑いの弱くなたよね かごめもそうかぁ・・・。 昔のハーハーとちょっと違ってきたよね・・・

北海道は もうこの大雨過ぎたら寒くなっちゃうかもね

白川郷 いいよね 一緒にあるけるのかなぁ 犬・・・。 中は入れないだろうか・・ね。 あ そういえば 友達のワンコ ついこの前いってきてたよ うちのblogのリンクの RALLY GARDEN ラリーーんち キャンプ所もめっちゃきれいで良かったみたいよ 川もあっちは ほんときれいだよね 私もコメントいれている記事があったなぁ 覗いて きいてみたら?LON
ママるよもよく DISKでお世話になっって知っていそうそう  
Commented by かごまま at 2013-08-29 09:56 x
LONmamaへ その①

今月末には出発ってところかな。
早く仕事終わらせて気持ちよく出かけなきゃね。
今年の夏はほんと異常気象だったから
北海道もすごい雨降ったりして大変だったみたいだよね。
3年前の9月に行った北海道で、
旭川に泊まった時、朝の気温7℃だったもんね。
かきPはテントで寝て、私はクルマの中だったけど
寒くて寝られなかったもん。
かきPはぐっすり寝たって言ってたけど絶対嘘だと思うんだ。

LONの麦わら帽子早く見たい。
10歳を超えると若い時みたいにはいかなくなるね。
Commented by かごまま at 2013-08-29 09:56 x
LONmamaへ その②

お友達のBlog拝見しました。とっても楽しそうだわ。
そうそうプールに行った記事があったけどあのプール我が家が行ったプールだよ。
8月の旅行だけど暑くなかったのかしらね。
八ヶ岳方面になれば参考にさせてもらおうと思ってるよ。

ライマーによろしく。
我が家もライカに会いたいのよね。
うちの近くに住んでいる鋼牙と胴胎のワンコが亡くなっちゃったのよ。
フリスビーが上手でさ。
ライカみたいに人懐っこくてかわいかったのよ。
鋼牙より2ヶ月くらい早く亡くなってね。
そんなこともあったからライカにはみんなの分まで長生きしてほしいなって。
ライカに会いたいな…。

LONmama気をつけて行ってきてね。みやげ話楽しみに待ってるね。
涼しくなったらみんなでまた会おうよ。
Commented by LONmama at 2013-09-09 00:01 x
かごまま ただいま
13日から楽しみだね 楽しんできてね

・・・鋼牙 ライカと同胎のワンコ・・・ってことよね
 心臓がドキッとしてしまう・・涙 女の子だったの?
悲しいね・・・。
私も 船の上で 親しい家のワンコのお別れを聞きながら夕陽をみて 涙止まらなかったよ・・。
この年齢になってくると相変わらずにガシャガシャ遊んでくれていると もう 違う涙がでてくるね
大切な時間を一緒に過ごせる幸せを感じるよ。
ライカとリラ とっても いい環境で過ごしていたよ

Commented by 続き at 2013-09-09 00:02 x
今年は いろんな意味でいろいろありすぎた・・。
かご家にとっては この旅に出かけるまでの気持ちの切り替えはとても大変だったのだろうと思う。
いっぱい痩せちゃった二人を見て心配してたよ
あっちへ行って 涼しい?いや 寒い?風も吹くかもだけど いっぱいおいしいものも食べてきてよね
食べて 元気をいっぱい詰め込んで みんなで笑って帰ってきてね! そうそう 虫除けバンダナ 我が家も在る・けど つい忘れて・・wwww 
我が家は ここって時には 目だけ隠して ハーブをシュッシューするんだよ 若いおねぇさんは 「え いいにおいする」と寄ってなでなでしてくれるよ アッハッハ 蚊用とダニ ノミ用は やっぱり効いているいたいだね

ないしろ 水辺は蚋が多いからね
山奥の虫達は 寄って集ってくるからやよね

何日間いくの?
温泉も楽しんできてね 


気温も 20度以下なら ずずっと虫の活動経るしね
期待したいね
いってらっしゃーい
Commented by かごまま at 2013-09-09 07:30 x
LONmamaへ その① 

八ヶ岳に行こうって思っていたけど気持ちがワクワクしてこないから
やっぱり今年の抱負にもあった北海道に行くことにしたよ。
14日に道内に入るよ。でも今の予報だと雨なのよね。
初っ端から雨???ちょっと気分が沈んでる。

今年の抱負はみんなが元気で北海道に旅行に行って、
TAOがアジで3度に昇格することだったのよね。
ふたつはダメになったけど、何とか旅行だけは行こうということになってね。
かごめも12歳だし、長旅はそうそうできない。
それにライカにも会いたいし…。
Commented by かごまま at 2013-09-09 07:31 x
LONmamaへ その②

クララはフリスビーがとっても上手な女の子。
たまに会うと、しっぽふりふり寄ってきてくれてかわいい子だったのよ。
でも結構興奮するところもあったりしてさすがトーマスの子って感じだった。

鋼牙たちは5匹で生まれて、2匹の所在はわからないけど
ライカとクララは様子がわかるからとっても身近に感じてた。
ライカにはみんなの分まで元気でいてほしいなって、心底そう思うよ。
そんなライカに会いに行ってくるね。

LONも元気に戻ってこられてよかった。
出発前に薬飲んでたってブログで見たからちょっと心配してたのよね。
でも無事でよかった。

さっ、LONmamaの次なる旅はどこ???また行くんでしょう???
Commented by LONmama at 2013-09-11 00:35 x
おおおおおおお いってらっしゃーい!!

そうそう 薬ね
夜中に ダニ?かってサイズをネムネム中発見して 気持ち悪いから 速攻で翌朝病院でとってもらうつもりでいったら デキモノだった。 細胞みて 脂肪ではなかったので投薬になった。ただ 良性だったんだけど どこでどう出きているかはわからないしと。 体調はすこぶる良いんだけど 年齢的になにかしら・・が 免疫に勝負かけてきたりするんだろうね・・。

ちなみに 今週末はLONPの用事
次週は 大昔リーダーしていた集会に出る 爆 アハハ
Commented by かごまま at 2013-09-11 08:50 x
LONmamaへ

若いころには体調不良と言えば下痢くらいのもんで大した心配もしなかったけど
年をとるといろんな不調が出てきて心配になるよね。
LONももうすぐ12歳。まだまだ頑張ってもらわなくちゃ。
本当に鋼牙の分までみんなには長生きしてもらいたいって思っているんだよ。
合言葉は『長生きして老衰』だよ。

北海道には青空が似合うなのに雨だよ。
人だけなら雨でもいいけど犬連れにはちと辛いね。
でもせっかく行くからには楽しんでこなくちゃだよね。

大昔リーダーしていた集会???
バレー、水泳、バイク??? LONmamaだから体育会系の集会だよね。
名前
URL
削除用パスワード