人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい感じ…☆彡



昨晩は窓を開けて寝られた。

腰が痛く寝返りを打つ時目が覚めることはあったけど
暑くて寝られないということはなかった。

今朝も結構涼しくてちょっといい感じ…。


ちょっといい感じ…☆彡_f0236653_1231412.jpg

開いている病院を見つけダニ子ちゃんを連れて病院へ。

フロントラインをしたことを告げると
このまま放っておいても大丈夫ということだったけど
ダニ子ちゃんを見て『取れそうだね』ということで取ってもらうことができた。

去年は取った後、しばらくイボのようになっていたけど
今のところ目立って腫れている感じはない。

フロントラインも決して体にいいものではないだろうから
あまりつけたくはないんだけど
こんなことが頻繁に起こっても嫌だから1ヶ月に一度はつけることにした。

とりあえずダニ子ちゃんがかごめちゃんに戻って一件落着…。


最近、かごめもTAOもよいウ★チでちょっといい感じ…。

特にTAOは年に一度は下痢Pになっているのでウ★チがよいととっても嬉しい。

ちょっといい感じ…☆彡_f0236653_1244796.jpg

最近の我が家のフード。

かごめは『アーテミス フレッシュミックス シニア』
TAOは『アーテミス オソピュア グレインフリー』

このフードにして、快便だし、なんといっても量を多くあげられるようになった。

痩せっぽっちの薄っぺらいTAOなので少し太らせてあげたい。

そのためにはフードの量を増やしたかったのよね。

穀類をあまり食べさせたくないというかきPの意向もあってこのフードに落ち着いた。

かごめにもこのフードがいいんだけど、ちょっと脂肪分が高いので断念。

TAOくん、モデルにもなってくれて写真もちょっといい感じ…。


さっ、最後に私のぎっくり腰がよくなったら
ちょっといい感じの我が家になりそうね…。





<追記>

猛暑で激太りの飼い犬が急増中だそうだ。

そういえば、昨日病院ではかったかごめの体重が15.06㎏だった。

その時はちょっとびっくりしたんだけど、
考えてみれば運動してないからそうなってもおかしくないのよね。

朝の散歩はかきPが行ってくれているけど夕方がね…。

腰が痛いなんて言ってられないかも。

たいした運動はできなくてもやっぱり夕方野球場に行かなくっちゃ。

猛暑になる前は毎日のように行っていて結構運動してたんだけどね。

今日もちょっと痛いんだけど夕方遅く行ってみるかな。

運動できなくても気分転換ができればストレス解消にはなるもんね。

それから、ちょっとかわいそうだけどごはんの量も減らした方がいいね。

特にかごめだけど…。

by love2_bc | 2013-08-14 12:32 | 健康