人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のカヌーですよ…☆彡



念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_1237282.jpg

板室ダム湖わんこカヌー体験ツアーに参加してきました。

でもその前に、
ちょっと早く着いたので『道の駅 明治の森・黒磯』でトイレタイム。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12372478.jpg

以前きたときにはいっぱい咲いていた向日葵。

とっても期待して行ったのに今日はたったの3本だけでかなりがっかり…。


ちょっと早かったんだけど集合場所へ移動。

説明を受け、パドルの操り方を教えてもらっていざダム湖へ移動。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_123892.jpg

かご牙TAO家、カヌー初体験です。

かきPは犬2頭担当だったのでカヤック・タンデム。

私はカヤック・ソロ。初めてだというのにかなり無謀な選択になってしまいました。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12385733.jpg

水を見るなりかごめ飛び込む。カヤックに乗せても飛び込む…。

かごちゃん今日はそんなことをしに来たんじゃないんだよ。

初めての乗り物にかごめもTAOも落ち着かない様子。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12393223.jpg

やっとこ乗せて出艇。

このまま静かに乗ってますようにと後ろで祈りながら私も出艇。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_1241473.jpg

そして私の祈りもむなしく乗って間もなくかごめ脱走。

気持ちよさそうに泳いでます。

かきPのカヤックを追いかけて泳いでいました。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12413972.jpg

しか~し、今日はカヌーツアーです。

スタッフさんに無理やりカヤックに乗せてもらい、
気を取り直してダム湖散策開始です。


初めて乗ったっていうのに、
かごめのおまけまでついちゃっていや~大変でした。

前進・旋回・バックなどなど、
考えながらじゃないとパドルが動かせないのにかごめまで乗っているから
せっかく撮ってもらった写真もすべてがしかめっ面ばかり。

静かに乗っててくれたらいいのに立って逃げようとするし、
それを制しながらの散策には優雅なんてものはいちみりもありませんでした。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12423483.jpg

TAOくんも何度か脱走しちゃって湖岸をウロウロしていたんだけど
終いには諦めたみたいでじっと乗ってくれていました。

なのでかきPはのんびりダム湖一周を満喫したようです。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12432370.jpg

結局かごめを乗せることは諦め、お好きにどうぞですよ。

でも長い時間冷たい水の中に入れておくわけにもいかず
私は浅いところでかごめの監視をしながらカヌーを満喫?していました。

でも浅い所だとカヤックが座礁しちゃうんですよね。

にっちもさっちもいかなくなってスタッフさんが助けに来てくれました。

何ともおかしいやら恥ずかしいやら、かごめとのコンビにはほとほと疲れました。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12441186.jpg

そんなかごめをスタッフさんは写真に撮っていました。

何とも気疲れしたカヌー初体験でした。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12442968.jpg

結局2時間のツアー時間を1時間も早く切り上げて私とかごめは陸へ。

私の小言にかごめはスタッフさんにゴロニャン状態。

あ~あ、もう二度とカヌーには乗れないのかって思っちゃいましたけどね。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12445248.jpg

かきPとTAOはしっかり2時間湖上をスイスイ。

TAOくんはきっとステキなカヌー犬になれるんじゃないかな。

でももう二度と乗らないかもしれないけどね…。


ということで2時間のわんこカヌー体験ツアーは無事お終いです。

とにかくカヤックがひっくり返らなくてよかった。

今までに800人ほどの方がカヌーに乗っているようですが、
落水した人はたったの3人だけみたいです。

ほんと4人目にならなくてよかった…。



カヌーツアーを終え川へ移動。

川を探して幾年月、やっときれいな川に出合えました。

深さもあって泳がせるにはもってこいですね。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12455495.jpg

さすがのかごめも『今日はもういいわ』でしたが、
いいところを教えてもらいました。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12462030.jpg

最近TAOくん、川嫌い?そんな感じです。ちっとも入ろうとしないんですよ。

かきPがおどけてTAOを誘ってみたけど…。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12465142.jpg

道の駅那須高原友愛の森でかごめのオシッコタイムと昼食。

お総菜やおやつをしこたま買い込み腹ごしらえ。

80円のおからコロッケはボリュームもあってお買い得。

那須和牛メンチは350円でちょっとお高いけど美味でした。


念願のカヌーですよ…☆彡_f0236653_12471994.jpg

腹ごしらえが終わって、
スタッフさんに教えてもらったもう一つの川遊びスポットに行ってみました。

『那須疎水公園』

ここはよくインターネットでも見ていたのですが、
板室ほどきれいな場所ではありませんでした。でもちょっと遊ぶにはいいとこかな。

機会があったら行ってみたいです。



かごめのためのオシッコタイムを何度かとりながら帰宅。

ちょっと疲れたけど、久しぶりに楽しい旅ができました。

かきPお疲れ様。

かごめもTAOもゆっくりおやすみなさい…。

by love2_bc | 2013-08-03 22:15 | おでかけ