人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び???…☆彡



川遊び???…☆彡_f0236653_653319.jpg

さあ、参拝を済ませた後はお楽しみの川遊び…と言いたいところですが、
初めて来た所でかごめたちを遊ばせる場所はぜんぜん決まっていなかったのです。

よそ様のブログでいろいろ調べて、
とりあえず川へは来たものの泳ぐ場所は未定でした。

川を上流へさかのぼってはみたものの、よさそうなところにはすでに人や犬が…。

もう先客がいるのです。


川遊び???…☆彡_f0236653_654167.jpg

関東屈指の清流ということでたくさんの人で賑わっていました。

神社に寄って、出だしが遅かったせいもあったのですが、
すでに川遊びをしたり釣りをしたりする人でいっぱいでした。

そして川へ下りていく階段などはあまりなくて、
どうやって川へ下りたんだろうと思うような場所でみんな遊んでいるのです。


川遊び???…☆彡_f0236653_6545984.jpg

しばらくうろうろして結局いい場所を見つけられず、
とりあえず階段で下りれるところに車を停め、
家族連れもいたのですがちょっと離れた場所で遊ばせてもらうことにしました。

でもご覧のとおり、
川は浅く大きな石というか岩がゴロゴロしていて泳ぐことはできません。


川遊び???…☆彡_f0236653_6555777.jpg

もちろんディスクなんか投げられません。


川遊び???…☆彡_f0236653_6561629.jpg

TAOはディスクで遊べないのが残念だったようで、
ほとんど水に入ることなく、写真もこんな風に後ろ姿ばかりでした。


川遊び???…☆彡_f0236653_6563969.jpg

それにひきかえ、泳げようが泳げまいが
鯨のごとく水をガーッと飲めれば幸せというかごめでした。


川遊び???…☆彡_f0236653_6565972.jpg

でもせっかく2時間もかけてきたんだから
少しくらいは水に入ってもらわねばということで
無理やりかきPの後を追わせたらなんとTAOくん溺れそうになっちゃいました。


川遊び???…☆彡_f0236653_6573298.jpg

TAOくんすっかり泳ぎを忘れてしまっていました。

溺れそうになりながら大きな岩に渾身の力をふりしぼりよじ登っていました。


川遊び???…☆彡_f0236653_6575841.jpg

結局かごめのための川となってしまったのですが、
泳げなかったことには多少の不満もあったようでした。


川遊び???…☆彡_f0236653_6581476.jpg

写真もかごめの写真ばかり。

アザラシのような大きな目の
かわいいかごめの写真ばかりになってしまいました。


てなわけで川遊びには程遠いおでかけになってしまったので
次回はもっと早くに出かけてこようと思っています。

それから板室ダム湖のカヌーにも挑戦してみたいと思っています…。

by love2_bc | 2013-07-14 06:49 | おでかけ