人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はみんなでお供しました…☆彡



ポカポカ陽気に誘われて今日はみんなでNDS。

今日はみんなでお供しました…☆彡_f0236653_2122647.jpg


今日はジェニーちゃんと2頭だけで練習。

まずはスラ練。TAOは信用ないから入口も出口もガード付き。

でもおかげで上手にできたよね。


今日はみんなでお供しました…☆彡_f0236653_2121863.jpg


犬にいかに早く走ってもらうか…

前方にボールを投げるんだけど、TAOに見破られてしまったかきP。

犬側の手でボール持ってるとTAOにわかっちゃうよ。

こんな時は左手にボールを持ってわからないように投げなければいけないのよね。

所長に注意されてたよね…。


今日はみんなでお供しました…☆彡_f0236653_213122.jpg


ちょっとシーソーが変???

なんだか表面がいつもと違う。それに土台も違うぞ。

ステンレスにラバーが貼ってある。ガッタンの音もなんだか甲高い。

音に敏感なTAOくん、大丈夫???

まずはリードつきでゆっくりと。慎重に上っていたけど大丈夫そうよ。


今日はみんなでお供しました…☆彡_f0236653_2131229.jpg


リードを取っても怖がることなく走っていたTAOくん。

ラバーのシーソーは大丈夫そうだね。

ずっと大会に出ていなかったからJKCでラバーが使われているって知らなかった。

ヨーロッパではラバーが主流で、日本でも最近使われるようになったみたいよ。


今日はみんなでお供しました…☆彡_f0236653_21443.jpg


あらあら随分高く跳ぶんだね。

それじゃなくてもすぐに疲れちゃうんだから
無駄なエネルギーは使わない方がいいと思うんだけど…。

なんかTAOくんのアジリティーってかっこよくないのよね。


今日はみんなでお供しました…☆彡_f0236653_213596.jpg


最初から全然怖がらなかったソフトトンネル。

鋼牙はこのドーム型の箱のところでくるっと一回転していたのよね。

なんだかとっても懐かしい。

鋼牙もTAOの練習の始まる前にちょっとだけハードル跳んで遊んだ。

くるくるかきPの周りをまわりながらとっても楽しそうに走ってた。

足さえ悪くなければまだまだ走らせてあげたいんだけどね…。


今日はコース練ではなかったけどかきPのへたっぴぶりを動画でどうぞ…。





小回りできないTAOくんのために
ハードルを跳んだあとおもちゃで遊んでから次の障害へ…





TAOより先に走っちゃうからシーソーに乗れなかった。

でも普通の犬は乗ると思うけど…。

気を取り直して最初から…。


なかなか上手に走れないかきPとTAOくん。

大会出られるようになるのかな???

by love2_bc | 2012-12-16 20:59 | スポーツ