少しずつ…☆彡



TAOは2日半、かごめは1日半ウチが出ていない。

今朝は寝坊しちゃって庭でトイレを済ませようとしたんだけど
オシッコ以外何もしない3匹なので野球場に行くことした。

6時をすっかりまわっていたのでどうかなと思って行ったんだけど
残念なことに今日は少年野球の大会で使えなかった。


f0236653_2033533.jpg


どうしたもんかと考えて、DogRunへ行ってみることにした。

3匹を放牧。やっぱりDogRunはいいね。放牧してても安心だもん…。


しばらくあちこち臭いを嗅ぎまわっていたと思ったら
まずは鋼牙がくるくる回り始めウチ完了。

そうこうしているうちにTAOが久しぶりのウチ。

ん~、でもコールタールのように黒くてどろっとしたものだった。


f0236653_2034638.jpg


そして最後にかごめがしたんだけど、びっくり仰天いつものウチだった。

木曜日には水のようなウチをしていたというのに、もう治っちゃったの???


DogRunは早々にひきあげ、ごはんを食べウチを持って病院へ。

待つ15分。

結果虫はいなかったんだけど、
回復の遅いTAOのウチに、大きな病気を疑ったのか血液検査をすることになった。

そして待つこと15分。

結果をみる限りでは特に異常はなかった。

コレステロールの値が異常に低かったんだけど
これはごはんをあまり食べていないからでしょうと先生は言っていた。

CRPという炎症値は1.1で正常値(1以下)をほんの少し超えてはいたんだけど、
悪い病気になると10以上になったりするので
これも大丈夫だとは思うけど少し様子をみましょうということになった。

そして薬の種類が増えて、また火曜日に来てくださいで本日の診察は終わった。



病院が終わって用事を済ませみんなを連れて偕楽園へ散歩に出かけた。

かごめもTAOも本調子ではないのでちょっと短めに散歩。

そして最後の最後でTAOがまたまたウチをしてくれた。

チのスタイルになったときにはちょっとドキッとしたけど、
出てきたウチは朝のウチとはぜんぜん違うかなり普通に近いものだった。

小躍りしたくなるくらい嬉しかった。

まだまだ油断はできないけど
この調子で少しずつかごめもTAOも健康になっていってくれると嬉しいんだけどな…。

[PR]

by love2_bc | 2012-11-24 20:06 | 健康 | Comments(2)

Commented by レオ♪まろ at 2012-11-25 10:20 x
不思議ですよね
うちもピーの時は結構ピー友になります
復活したようでよかった(^-^)
これで今日もGOODなウンウンだったら
すっかり安心ですね
Commented by かごまま at 2012-11-25 10:35 x
レオ♪まろママさんへ

今朝のウンチは、ちょっと柔らかめではありましたがかなりGOODでした。
これでひとまず安心ですかね。
P友ってやっぱりあるんですか…。
でもできれば飼い主が喜ぶところで友になってくれると嬉しいんですけどね。
それにしても付き合いの悪いかごめの方が友達になるのはちょっと不思議です…。
12月15日の競技会は止めました。練習2週間も休みましたから。
次回お会いできるのは来年でしょうか…。
名前
URL
削除用パスワード