人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日 今日は雨…☆彡



降りそうで降らなかった雨がとうとう降ってきました。

朝の散歩は辛うじて行けたのですが、
車に乗ってさあ出かけようとなったらポツポツ降ってきました。

ダメもとで、源太郎ダムに行ってみることにしたのですが、
わんこ達を車から降ろそうとしたら大きなアシナガバチがっ!

急いで退散…。

ガソリンの残りが心細くなってきたので、水戸を出てから初めての給油です。

151円(高っ!)の看板だったのに、
カードで入れたらやっぱりもっと高くなって153円でした。


雨はポツポツ降っていたけれど『白馬グリーンスポーツの森』に行ってみました。


9月11日 今日は雨…☆彡_f0236653_18282237.jpg


9月11日 今日は雨…☆彡_f0236653_18284458.jpg


ひとり50円の入場料を払って松林の中を雨粒をよけながら散歩をしていたのですが、
あっという間に土砂降りになって早々に引きあげました。


9月11日 今日は雨…☆彡_f0236653_1829299.jpg


小降りながらも、なかなか雨は止まない感じで散歩もできないので、
かなり早い時間ですが道の駅白馬でお土産の下見をしてからおやきのお店に行き、
それからお蕎麦屋さんで昼食をとることにしました。

おやきの山愛では、
9月の平日、それも午前中ということでお客さんはだ~れもいませんでした。

3個ずつ、
合わせて6個のおやきを、注文してから10分くらいかけて焼いてくれました。


9月11日 今日は雨…☆彡_f0236653_18294689.jpg


昼食はお蕎麦。

そばの量を自分で選べるというので、蕎麦処『りき』というお店に行ってみました。

二人とも200gの杓子
(150gから400gまで、メニューには白馬の山々の名前がついていました)に加えて、

私はミニ天丼。かきPは天ぷら盛り合わせ。

1日目に食べたお蕎麦同様冷たくてとっても美味しかったですよ。


お蕎麦を食べ終わる頃には雨も上がって、
近くにある白馬ジャンプ台へ散歩に行くことにしました。

ここで、日本が団体で金メダル取ったんですよね。

蘇る長野オリンピックの感動ってか…。


9月11日 今日は雨…☆彡_f0236653_1831559.jpg


ジャンプ台にはリフトで上ることもできますが、
私は高所恐怖症なので上っても下を見れないだろうと思って上りませんでした。

雨が上がってくれたのはよかったのですが、太陽が顔を出すと蒸し暑いんです。


9月11日 今日は雨…☆彡_f0236653_18313842.jpg


雲行きもまだまだ怪しいので残念ですがこれでコテージに帰ることにして
かきPとかごめたちはしばしお昼寝とあいなりました。

山のお天気は変わりやすく
止んだと思ったらいきなり土砂降りになって
屋根にあたる雨の音にテレビの音さえ聞こえなくなるほどでした。

結局、一日ほとんどどこへも行けませんでした007.gif

明日は雨が降らないといいな…。

by love2_bc | 2012-09-11 20:08 | おでかけ