人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡



3時起床、4時半白馬に向けて出発です。

常磐道水戸ICから
北関東道-東北道-北関東道-関越道-上信越道-長野道豊科ICまでのドライブ。

途中の休憩や、ゆっくり走行で、
豊科(今年10月からは安曇野ICに名称変更予定)下りたのが10時10分でした。

上信越道では、BMやMINIやポルシェなんかが、それぞれお揃いで走ってました。

ちょっと鬱陶しかったですね。

途中壬生PAで人間の朝食タイムとちょっとお散歩。

ドッグランがあるという佐久平PAでは、
高速を降りないとエスカレーターでの移動になるのであきらめ、
出店をのぞいたら北海道の旅で好評だったミニトマト発見!

試食したら甘い甘い!!

一袋200円をポリポリ食べたくて三袋買ったら
店のおばちゃんがムンズと手づかみでトマトをおまけしてくれました。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_13404393.jpg


佐久平出発で、旅のお供はもちろんミニトマト。お菓子食べるよりもずっと健康的。

いい旅になりますように…。



この白馬の旅ではコテージに泊まりま~す。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_13413473.jpg


チェックインまでにはまだ時間がたっぷりあったので
『国営アルプスあづみの公園(大町松川)』に散歩に行ってみました。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_13414736.jpg


でも木が鬱蒼としているわりには日陰が少なく
なんだかとっても暑いんです。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_1342325.jpg


それに入り口には『熊注意』とか『スズメバチ注意』の貼り紙があったりして
ウキウキ気分がどよよ~ん気分に変わってしまいました。

熊鈴を鳴らし、辺りをキョロキョロしながら歩くこと1時間。

特に犬連れには楽しいところはありませんでしたが、いい運動になりました。



1時間ほど散歩をして、公園を出たのが12時ちょっと過ぎ。

そろそろお腹がすく頃です。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_13422235.jpg


今までピーカンだったのですが運よく曇ってくれたので
かごめたちを車に残し、『古家屋』というお蕎麦屋さんで昼食にしました。

このお蕎麦屋さんの蕎麦畑が『おひさま』のロケ地になったそうです。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_13423484.jpg


石臼挽きの少し白っぽい細い麺ですが、
こしがあって冷たくて、ほてった身体があっという間にひんやりしてきました。

1枚でもかなりボリュームがあるというのにかきPは2枚も食べちゃって
胸は焼けるし、夜になってもお腹が減らないとブツブツ言っていました。



9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_1343075.jpg


お蕎麦を食べ終わって3時までにはまだ時間があったので、
この旅で泳ぐであろう木崎湖の下見に行きました。

市営の駐車場に車を止め湖のほとりへ…。


9月9日 白馬の旅の始まり始まり…☆彡_f0236653_13431438.jpg


水に目のないTAOは興奮しまくりですぐにでも水に入りたそうでした。



旅1日目、ちょっと暑かったけれど無事コテージに到着です。

でも思い描いていたのとはかなり違っていて
これからここに6日もいるのかと思ったらちょっとどよ~んとなってしまった私でした。

by love2_bc | 2012-09-09 20:08 | おでかけ