アジ練頑張ろうよ…☆彡



せっかく始めたアジリティーなので
少しでもTAOに上手になってもらいたいと思ってちょっと練習頑張ることにしたんです。


早朝散歩の前にTAOはスラ練しています。

その練習の成果が出たのか最近抜けなくなってかきPとっても喜んでました。

昨日はバー1本とスラロームを使って練習をしたみたいなのですが、
よくもあの狭い庭でそんなことができたもんだとちょっとびっくりしています。



今日はAGとJPのコースを細切れに練習。基礎トレといった感じでした。

まずは練習の最後に走ったAGをどうぞ…。





このコースは今年の世界大会のコースです。

Aフレームの下にトンネルがあるのですが、
なかなかAフレームに上れず何度やってもトンネルに吸い込まれていました。

前回の練習もそうで、TAOにはAフレームがまったく見えてないようです。

Aフレームを叩いて『ここここ』って教えてあげてやっと上れるようになりました。

前回と今回で練習をしたので走りは上手だったのですがTAOったら…


f0236653_21272837.jpg


ハードルのすぐそばに置いてあったタオルが目に入ったようで
走るのをやめてクンクン嗅ぎに行っちゃったんですよ。

普通走っていてそんなものに目が行くと思います???

鋼牙なんておやつが置いてあったって
そんなものには目もくれず次の障害を見ていたのにね…。

アジっているよりタオルで引っ張りっこした方がいいなんていう犬いませんよね。


鋼牙と違ってとっても落ち着いているTAOだからきっと3度にもいけるだろうと
いろいろ節約して練習頑張ろうねって話をしていた矢先の出来事でした。

もうがっかりですよ…。


ほんとTAOって変わった犬ですよね。

何考えてるか未ださっぱりわかりませんもん…。

[PR]

by love2_bc | 2011-11-06 21:30 | スポーツ