人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電しなくっちゃ…☆彡





節電しなくっちゃ…☆彡_f0236653_64182.jpg



今年も暑い夏がやってくる。

暑さ対策もさることながら今年は節電にも心がけなければいけない。



今年もゴーヤで緑のカーテンに挑戦。

去年は半分くらいまでは順調に育ったものの
あまりの暑さに実はほとんどつかず次第に枯れていってしまった。

コンクリートの上に直接プランターを置いたのがいけなかったのかもしれない。

そこで今年は台の上にプランターを置いてみようかと考えている。



ゴーヤのカーテンは失敗の恐れが大なので確実なところで日よけも購入。

リビングのでっかい窓に下げ直射日光を極力入れないようにしようと思う。



それからそれから…


日中のエアコンは28℃に設定したいために犬用としてクールボードを購入。

高いのは10,000円近くもするので近くのホームセンターで似たものを買った。

2枚買って4,000円でお釣りがきた。



この他にもよく使うところの電球をLED電球に替えたり、
冷蔵庫の設定温度を少し高めにしたり…。


屋根に太陽光パネルなんて乗っけられたらいいんだろうけど
我が家ではこんなちっぽけな節電しかできない。


どんだけの節電ができるかわからないけど15%節電を達成させなくっちゃだわ。



昔みたいに窓を開け、扇風機で過ごせた時代はよかったわよね…。

by love2_bc | 2011-06-01 06:45 | ひとりごと