人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡





というわけで大津漁港へ行ってきました。

今日のお目当ての美味しいものは生シラス丼で~す。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17501628.jpg




以前より行ってみたかった五浦海岸。

大津漁港のそばだということでとても楽しみにしていました。


もともと山よりも海の方が好きで
かごめたちと海を見ながら散歩できたらいいなと思って行ったのですが
あまりにも波が高くて散歩どころではありませんでした。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17511169.jpg




かごめたちが散歩できそうな公園があるというので行ってみたのですが、
まあ~これが小さいこと小さいこと。

偕楽園よりもず~っと小さくてあっという間に散歩が終わってしまうのでした…。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17514154.jpg




この公園から見える六角堂には歩いて行けるのですが、
散策というより車道を歩いて行くので今回は止めておきました。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17521847.jpg




今日の海は大荒れ。

白い波がザブンザブンと押し寄せて日本海の海を思わせるような荒れた海でした。



ここでひとりのおじちゃんに出会うのですが、
『生シラス丼なんか美味くなかっぺ』と言われ
急遽おじちゃんの言うところの『びっくりする』お店に行くことになったのでした…。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17531014.jpg



船頭料理 天心丸』で海鮮丼を食べることになりました。

お値段は1300円。

イクラやウニといった高級食材は入っていませんでしたが
とにかく一つ一つのネタが大きくてとても一口では食べられないのでした。


駐車場で出会ったおじちゃんの『びっくりするよ』という言葉は本当でした。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17541672.jpg




こちらのてんぷら盛り合わせ、我が家のではないのですが、
あまりにもすごい量だったので
はしたないとは思ったのですがこっそり撮らせてもらいました。


お値段の方は定かではありませんが、
この盛り合わせにはキッチンバサミとお持ち帰りの容器がつきます。
キッチンバサミで切って食べていましたよ…。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_17545384.jpg




お腹も満腹になり近くの『佐波波地祇(さわわちぎ)神社』にお参りに行きました。

こじんまりとしたとても小さな神社で、
海上安全・漁業(大漁)祈願の神社として有名だということでした。

あまりにも小さな神社だったので
我が家のお行儀の悪い3匹は目立ちすぎるので連れていけませんでした。



美味いもんでも食べに行きましょうか…☆彡_f0236653_1755354.jpg




神社にお参りしてもう一度五浦岬公園でかごめたちを散歩させ、
それから大津漁港へ行ってみました。

この漁港の奥に市場がありますが、正月休みとあって閑散としていました。

市場自体は那珂湊の方が活気に溢れていて楽しいかもです。





海岸を散歩できなかったのは残念でしたが、
海鮮丼でお腹いっぱいになった私は結局夕食抜きで早々に寝てしまったのでした…。

by love2_bc | 2011-01-02 20:08 | おでかけ