人気ブログランキング |

車中泊体験記…☆彡





f0236653_16405888.jpg




昨晩かきPは車中泊を体験すべくSPADAちゃんで寝ることにしました。

窓にシェードをつけ、マットと寝袋を持ち込んで『おやすみ…』まではよかったのですが、
車内の暑さに耐えかね車から逃げ出すこととなってしまったのです。



そういえば夜中12時半ごろにかきPの声を聞いたような気がしたのです。

朝起きて、まさか…と思って寝室を覗いたらかきPがしっかり寝ていました。




寝る準備をしているときは結構涼しかったんですよね。

これなら寝られそうだと思ったのですが、やっぱり箱詰めにされると暑かったようです。

うちわが大活躍したようで、
あおいでいる間はとても涼しかったと言っていましたがそれでは寝られないですよ…。



それからこれは重要なことで、
寝るところの幅が狭くてよく寝られなかったみたいです。

2列目3列目を倒せば溝はできませんが、
1列目だと運転席と助手席の間に溝ができちゃって、これで狭くなっちゃうんですよね。



犬たちをフリーで過ごさせることができればもっと快適空間になるのでしょうけど、
我が家の犬たちはフリーに慣れていないのでこの案は無理なんですよね。



そうなると1列目の溝をなくすために板を敷くというのが一番いい解決策ですね。



車が小さいうえに人間がでかくて犬が3頭もいて…。
こんなので旅に行けるのか少々心配になってきました…。




でも出発前にいい体験ができてよかったですよ。

あと3週間…。

なんとか問題の解決策を見つけるべく早急に行動を起こさなければなりませんね…。

by love2_bc | 2010-08-29 16:43 | おでかけ | Comments(7)

Commented by LONmama at 2010-08-30 02:57 x
初 車泊 事前準備ですねん
我が家も 日曜日にまずは・・の 車内大掃除をしましたよ 先日なんて 必要に迫られw ハーブ殺虫剤をシューシューして 締め切って 高温攻めしてから 掃除機に拭き掃除からです なんたって なかなか 全部なくして掃除っていうのが 時間がなくできない タイミング そして 暑くてね ww  我が家はお得意のマット全敷きし 片方はBED
二人で睡眠するときは 片方は 床に寝るんですよ 
あいている隙間を埋めるのは コンテナクリアBOX の ROX 440Lが高さや利用にばっちりでした 同じシート高ならお試しあれです 
 長いから続く・・
Commented by LONmama ② at 2010-08-30 02:58 x
前のコメント続きです

キャンプお料理食器食材用入れ兼 テーブルにして使う箱は 私のBEDの穴埋め台で その上にもかまして 板状態になるマットなどを敷きます  マットもジョイントでき 部屋にも使っているものですが きったり折ったりするにも気楽な価格なので 我が家は車内床から 間仕切りからBEDをフラットに広げるにも 持参テントにしきこむにも これをよく使いますよ あとは 何度となく不自由な中から BESTが作られていきますよぉ 我が家は究極の貧乏旅しかしないので 旅館選びはできないですけどね ww  それと 室内は 外気導入にして 少しは窓をあけて寝ます  毛むくじゃら巨大カイロが近くいたら 湿気むれむれで大変ですし ww ガハハ どこに行こうか 調べては時間が過ぎちゃう ひょえ  まだ 服とかもぜんぜん用意してないし w でも バイクだけはもう乗っている 汗 
Commented by かごまま at 2010-08-30 19:39 x
LONmamaへ

LONmamaも旅支度???
支度しているときって楽しくない???かきPは楽しそうだよ。
情報ありがとね。

LONmamaちはLONだけだからいいよね。
3匹もいるとスペースなくなるわ。

1列目と2列目だとフラットにならないからマット買ったんだけど狭いというかきPの体験談からコンパネを敷こうかと思ってるよ。そしてその上にマットね。

ハイエースのワイドなら悩まないんだろうけどね。
乗ってるだけならステップワゴンはとってもいいけど寝るのはちょっと狭いね。

ところでLONmamaどこ行くの?
我が家は北海道いこうかなと思ってるんだよ。
9月の下旬の北海道、いいとこある???
Commented by LONmama 1 at 2010-08-30 21:42 x
おおおおおおお 北海道ですかぁ 
先日 SKY家が第二弾でいってきたもんねェ
SKYの妹 ライカは 鋼牙の同胎  あってくればぁ???
連絡とってみよっかねェ  どっち方面とか希望なの?
まぁ 基本は 天気をみながら向かう 行き先をきめる というのが車泊の醍醐味だよね

あ ちなみにさ 今回は 犬3匹以上に重いやつのせているんだわ
以前は 北海道に行くときにチャリンコのせてロンとサロベツ原野 はしったんだけどね たのしかったよぉ 走りたくてしかたがないころだったからよかったけど 今は チャリでそうそう 走れないよ 汗
Commented by 続 2  at 2010-08-30 21:44 x

ちなみに ライカんちは南 めちゃ 北海道らしい景色を期待するなら やっぱ 道東かなぁ 道東は鹿やきつねにも必ずあえる分 ヒグマもいるからねェ ww

LONPちの親戚は 網走 津別国道沿いだから ベースにするとなかなかいいとこなんだけどね
南と東をすすめても 移動時間がどのくらい取れるのかな
ところで 地元 大洗発でいくの? それとも 走りきるの? ww
スカママは 酔っちゃうから 走っていったんだよね 青森まで走って また すぐ 走っては 二人で交代運転しないと かきPかわいそうだよ
かごままも ゆっくりいこう 北海道♪で 運転変わってあげたら? ww

ちなみに 9がつ下旬だったら 暑くてねれないなんてとこは 一切なくて ガタガタ ヒーター入れるようだよ 笑
大雪山は 初雪ふっているころだしね 
北海道の道の駅も9月だったら 車のわきにテントをはれるほどがらがらだから ゆったりテントをいれるといいよね あとは 温泉かな
温泉博士 10月号持参で 動いてみるてのも いい案かもよ ww
10月号は9/15発売だよ 
Commented by 続 3 at 2010-08-30 21:48 x
さて 犬をつれて どこいこ~う♪  いきたいPOINTは いちおうテンデバラバラにあるんだけどね www  天気 天気ですわ  
いいかげん期待したいんだけどね

ん・・・ 

それにしても 気合はいったねェ
気になる いつからいくの???ぉ
私は もう少しなんだけど まだ 準備が適当 ww


ちなみに 南 北 東 まんなか どこも みんな 大好きでーっす
時間があれば あえるといね ライカにもw 
Commented by かごまま at 2010-08-31 06:33 x
LONmamaへ

旅は9月20日から25日の予定。
大洗からはフェリーに乗らず青森まで車だよ。

ライカには会ってみたいね。鋼牙とは同胎だからね。
行先ははっきりとは決まってないけど、富良野や美瑛には行きたいんだ。
道東もいいけどちょっと遠いかなと思ってさ。道東は来年かな。

それでね、今日からパソコンが入院するのよ。だからパソコンが戻ってきたらまた相談するからよろしく。

長いこと生きてきたけど北海道はまだ行ったことがなかったから行ってみたかったのよね。
でもシーズンじゃないからお花とかは咲いてないよね。
でも北海道は本州とは違って大自然って感じがするよね。
今回の旅は大自然にゆっくり浸かるのが目的。雄大だよね…。

じゃあまたパソコンが戻ってきてからね。
名前
URL
削除用パスワード