TAOくん、上手にならないね…☆彡





f0236653_1641682.jpg




鋼牙と同じことをしたいから今日も氷を食べてみるTAO。


ずいぶん前から食べてるんだけどちっとも上手にならないのよね。


食べ方がわからないのかな???


ご飯やおやつを食べる時みたいに噛んで食べたらいいことなんだけどね…。


冷たいのか硬いのか、口に入ったかと思ったらすぐにペロリッて出てきちゃうよね。
そして氷が小さくなるとやっとガリガリって音がするのよね。


TAOって変な犬だよね…。






f0236653_1644977.jpg




そういえば初めてうちにやってきたときドライフードが食べられなかった。
フードをふやかしている水だけをペロペロなめていたよね。


それからおやつを指でつまんであげるとそれが食べられなかった。
指からどうやっておやつだけを食べればいいのかわからなかったよね。
鼻でつんつん指を突くだけだったもんね…。
でも今ではちゃんとおやつだけをゲットできるようになったね。よかったよかった…。


かごめや鋼牙には何でもないことがTAOはぜんぜんできなかった。
手とり足とり教えないとできなかったな。
今でもご飯食べるのも水を飲むのも超おっそいんだよね…。

by love2_bc | 2010-08-27 16:06 | かご牙TAO | Comments(2)

Commented by LEOママ at 2010-08-27 18:55 x
えっ!?TAOくんって ホントにARIESと兄妹なのかしら???
TAOくん、
「手から渡されたオヤツは 手ごと食べればいいんで~~」って ARIESからの伝言です。
どうやら、食べることに関しては 正反対のようですね(笑)
でも、思い返せば ARIESも大きな骨などは 怖くて近寄ることもしなかったけど、LEOが食べているのを見て 食べ始めた。。。
たまに思います。ARIESにとってLEOは 良くも悪くもお手本であり、ライバル。
もし先住犬がいなければ 細かいところまで 教えてあげないとダメだったかもって。
それを思うと TAOくんは 立派なお手本が 2人もいるんだもん、大丈夫 きっと上手になんでもこなせるようになるよ^^
Commented by かごまま at 2010-08-27 22:30 x
LEOママさんへ

とにかくほよよ~んとしてますよ。
我が家にきた時も成長遅いな…って思いましたからね。
かごめたちと比べると半年は遅いような気がしました。

TAOも鋼牙のまねをよくします。ライバルでもあるみたいです。
でもマイペースで…。
やる気とか集中力とかまねてくれたらいいのにと思いますが変なところが似てきますね。

とにかくいろんなことを覚えるのに時間がかかります。
鋼牙が4個氷を食べる間に1個も食べられませんから。
この前は2個食べるのに2分もかかってましたよ…。

名前
URL
削除用パスワード