人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくりだ…☆彡





かきPがぎっくり腰になった模様。
生れて初めてだって。
いきなりなったんじゃなくって徐々に痛くなったらしいよ。



昨日朝は少し違和感はあったみたいだけど元気に仕事に出かけて行ったのに、
帰ってくるときにはもう痛くてたまらなかったみたい。
息を大きく吸ったり笑ったりすると痛いらしいからまさしくぎっくり腰だよね。



楽しくなるはずの週末が苦しい週末になっちゃってアジ練もプールもなしになっちゃった。
それよりなにより私の仕事が増えちゃったというわけよ。



まっ、去年の今頃は私がぎっくり腰でウーウー唸っていて
かきPにいっぱい看病してもらったからお返しだと思えばいいんだけどさ。



それで予約を入れていたNDSをキャンセルするのに電話をしたら整骨院を教えていただいた。
今日早速行ってみるけど、情けないことにわたくし片側二車線は運転できませんの。
なので付き添いとして着いては行くけれど運転手はかきP。
早い方がいいらしいので行ってきま~す。













早速行ってきました。



家から20分くらいのところ。ナビがあるのですぐにわかりました。



問診が終わったら早速治療開始。



マッサージはほとんどしなくて低周波治療が主みたい。
痛いところに低周波を当てるとすごく痛いんだって。
でもしばらく当てていると痛くなくなってくるんだって不思議だね。



私は待合室にいたんだけど
奥からウーとかアーとかイテテテテとか苦渋の声が聞こえるたびにおかしくってね…。





1時間半くらいで治療は終了。
また水曜日に予約を入れた。
そしてこんなものを貸していただいた。



ぎっくりだ…☆彡_f0236653_14515072.jpg




ゴムベルト。伸び縮みするのでコルセットよりは楽みたいね。
痛いところに巻くと痛みが和らぐ優れものよ。





痛みがとれるまでは無理はしないで下さいだって。
ということは…
かごめたちの朝散歩はいったい誰がすんのかな?????

by love2_bc | 2010-08-21 14:56 | 健康