昨日のアジ練…☆彡





f0236653_1639423.jpg




昨日はアジ練でした。

暑いけど頑張ってみよう…というわけで3日連続行っちゃいました。





f0236653_1631177.jpg




昨日もやっぱりかきP・TAO組には容易く走れるコースではありませんでした。

一昨日同様かきPの動きが遅くて上手くエアプレーンができず
TAOと衝突しそうになってました。





f0236653_1632394.jpg




昨日のTAOはなぜかとっても頑固でしたね。


赤いトンネル、向かって左から入って欲しいのにどうしても右から入ってしまいます。
所長にハンドラーの動きを修正してもらった後もTAOは頑固に右へ…。
そして最後には所長がトンネルの前に立ったにもかかわらず
尚も右から入ろうとして所長の足に衝突…してました。
鋼牙ならわかるけど、TAOにこんな頑固な部分があったなんてちょっとびっくりです。


昨日はどうしても右から入りたかったんでしょう。
でも勝手に走っていい競技じゃないから次からはかきPの指示に従うように…。






では昨日のかきP・TAO練習風景です。



100816_IXY_MVI_008








昨日はいつもの練習の後にA先生のクラスに交じってオープンコースを走ってきました。

1回目はぎこちないハンドリングにジグザグ走りのTAOでしたが、
2回目は落ち着いて走ることができました。



100816_IXY_MVI_012




暑い中にお疲れ様でした…。

by love2_bc | 2010-08-17 16:44 | スポーツ | Comments(2)

Commented by LEOママ at 2010-08-17 17:15 x
ぁつ!ARIESも頑固です(笑)
TAOくんとまるっきり同じで、一度 これ!とか、こっち!って思うと なにがあろうと 無理矢理その障害に向かって行ってしまいます。
そう、トンネルの入り口に誰がいようと・・・。
これって DNAだったのかしら?(笑)

暑い中 お疲れ様でした。
どんどんTAOくんが上達していっていて 逞しく成長しているのを見て ARIESのダメっぷりを反省です><。。。

Commented by かごまま at 2010-08-17 17:41 x
LEOママさんへ

頑固はDNAだったんですね。
でも同じDNAを持っていてなんか嬉しいです。

TAOはここまでくるのに2年もかかりましたよ。
その間たくさんの人に助けてもらいました。今もスクールの先生に助けてもらっています。
TAOができるんだからARIESちゃんもできます。だって同じDNAですからね。

最近になって思うことですが、TAOはどんどん上達しているのに
ハンドラーが上達していないんですね。
犬の上達は早いからそれに追いつくためには人は何倍も練習しなくちゃいけないんですよね、きっと…。
名前
URL
削除用パスワード