免許の更新…☆彡





やっと重い腰をあげ、免許の更新に行ってきました。


街中は運転したことがなかったのでバスにしました。
日傘を差しても暑いのなんのって。
帰りはシャワーを浴びたように全身びっしょりになってしまいました。



f0236653_1214409.jpg

旧茨城県庁



ゴールド免許だから更新の時間は短時間。
視力検査でちょっと右の眼が怪しかったんだけど
両眼で見えるからいいでしょうってことで合格です。
でももしもの時を考えて眼鏡を作りかえた方がいいかもしれません。


茨城県は交通事故が多くてワースト3らしいです。
DVDを見てあらためて運転気をつけなくっちゃって思いました。
人にやさしい運転を心掛けなくてはいけませんね。


でも車ばかりが注意をしていても事故はなくなるものではなくて、
歩行者や自転車に乗っている人も気をつけてなければいけないですよね。



f0236653_12151436.jpg




この時期の免許更新は嫌ですね。
なんたって写真がすごいことになります。
犬遊びで顔は真っ黒に焼けてるし、汗でピカピカ光ってるし…。


写真を撮ることは大好きだけど撮られるのは大嫌い。
免許証の写真は変なのが当たり前ですが、
それでも少しでも写りをよくしたいと思うと尚更緊張して変になっちゃうんです。
笑うわけにいかないから指名手配みたいな写真になるんですよね。


今日から5年間、
今回も世にも不気味な写真付きの免許証を携帯することになってしまいました。

[PR]

by love2_bc | 2010-08-12 12:18 | ひとりごと