人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 湖水浴…☆彡





初 湖水浴…☆彡_f0236653_1420833.jpg




初湖水浴に行ってきました。
場所は猪苗代湖。
天気予報だと午後から雨になっていたので午前中に泳いで帰ってくるつもりでした。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_1421338.jpg




プールや海では泳いだことがあるけれど湖は初めて。
といっても私は泳ぎませんけどね…。


湖水浴の浜といってもいっぱいあるんです。
細っこい道を下って行くと湖です。
到着したときには靄がかかったみたいになっていて湖が目に入った途端に背筋がゾッとしました。
だってなんだか吸い込まれてしまいそうなほど不気味に見えちゃったんです。



あまり広くない浜でシーズンには満員になるほどの人気の浜だそうです。
ペットは隅っこで、リードをつけて遊んでくださいと言われましたが、
私たちが行ったときにはまだ人もほとんどいなくて、
場所だけは隅っこにしましたがノーリードで湖水浴を楽しんでしまいました。

そうそう駐車料金が500円かかるんですよね。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_14225968.jpg




一番最初に飛び込んだのはやっぱりかごめでした。
湖の水がなくなってしまいそうなほど水をガブガブ飲むかごめを見て
帰りがと~っても心配になってしまった私でした。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_14241495.jpg




我が家の犬たちは相変わらず人が一緒に水に入って行かないと入らないので、
かきPが先頭を切って水に入り犬たちにディスクを投げました。




初 湖水浴…☆彡_f0236653_1424433.jpg




今までは川底に足がつきそうな所でしか泳いだことがなかったので、
全然足がつかないところで犬たちはとても大変そうでした。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_1425840.jpg




那須の川とはまったく違い本当に自然の中にいるって感じがしました。
雄大というかなんというか…。
磐梯山をバックに泳げるなんて考えてもみなかったことでした。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_14254640.jpg




初 湖水浴…☆彡_f0236653_1426265.jpg




何度か泳ぐうちに鋼牙は水を飲んでしまいゲホゲホ言っていました。
そしてゲホゲホ言った後からは水に浮くディスクを咥えなくなってしまいました。
余程苦しかったのでしょうかね…。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_14264137.jpg




岸近くの水温は高めだったようですが、さすがにずっと入っていると寒かったらしく
かきPの腕には鳥肌が、TAOはガタガタ震えていました。
でもかごめと鋼牙は全然平気みたいでしたね。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_1427771.jpg




人も増えてきたので
相変わらず岸から上がりたがらないTAOを無理やり車に乗せ撤収となりました。



そしてお決まりのかごめのトイレタイムを取りながら帰路に着くわけですが、
その前にかきPの昼食。
本当なら私も食べたいところですが、ものすごく暑くて日陰でも車に犬を残しては行けず
私は犬たちと車で留守番となってしまいました。
おそばを食べ終わったかきPが揚げ餅を買ってきてくれたのでそれが昼食となりました。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_1427586.jpg




昼食前に『会津リクリエーション公園』(日陰がなくて大変でした)と



初 湖水浴…☆彡_f0236653_14281469.jpg




昭和の森でトイレ休憩をし、
パーキングで2回トイレ休憩をとってやっと我が家へ辿り着くことができたのでした。






今回の旅で夏場の犬連れが大変なことを改めて思い知りました。
とにかくどこへ行っても暑いんです。
水に入っているときはよかったのですが上がった後に行くところがない。
帰ってしまえばいいことなのですが、
我が家には水飲み犬が1匹いるために休憩場所を見つけなければなりません。
これがなければ夏場でも場所を選べばそんなに大変なことはないんですよね。
今月末には新潟に行こうなんて思っていましたが取り止めようかと思い始めています。




かごめのトイレ休憩は大変でしたが湖水浴はとっても(鋼牙以外は)良かったです。
夏休み中は家族連れで混雑するので時期をみてまた行ってみたいと思っています。





初 湖水浴…☆彡_f0236653_14295814.jpg




帰りに名物の揚げまんじゅうを買いました。
薄皮まんじゅうを油で揚げたものです。
そのままでもおいしいのですが醤油をちょっとつけると甘じょっぱくてとても美味になります。




往きはずっと高速で2時間半。
帰りは下道+高速で4時間半。
この2時間の違いは言わずと知れたかごめのトイレタイムです。



長い間運転してくれたかきPどうもありがとうございました。
今日は早寝をして明日TAOとのアジ練頑張ってください。
明日はみんなで見学に行きま~す…。

by love2_bc | 2010-07-18 22:08 | おでかけ