人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年北海道の旅~5日目…☆彡



2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11402286.jpg

キャンプ場には数名の宿泊客。
今日も気持ちよく晴れてる。

このキャンプ場は昨日も言ったけどとってもきれい。
キャンプ場は汚いというイメージしかない私でも◎あげちゃう。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11404849.jpg

まずはみんなで散歩。
朝は寒いくらいでかごめたちは絶好調。
野鳥が観察できる散策路もあり森林浴も楽しめるらしいが、
スズメバチとクマ(クマは出ないと思うけど)が怖いから行かなかった。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11412481.jpg

そして朝食を買いにみんなでまた散歩。
途中橋を渡るんだけど台風で川がすごいことになっていた。
明日のカヌーはきっと中止よねなんて言いながら川を見つめる。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_1141581.jpg

この旅行のためにと買ったパーコレーターだったけど
入れ方がまずのか美味しくないよ。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11422149.jpg

しかしセイコーマートで買った鮭といくらの手作りおにぎりとっても美味しかった。
結構いいお値段のパーコレーター。
もっと研究して美味しいコーヒー入れてみようよ。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11425511.jpg

朝からお掃除の人がせっせと働いている。
台風のせいで折れた木々をせっせと集めていた。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11431451.jpg

かきPが顔を洗いに行っている間に鋼牙の写真を持ち出して撮ってみる。
気持ちのいい朝。
鋼牙と一緒に迎えられたら
もっともっと気持ちよかっただろうななんて思ってちょっと涙…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11434813.jpg

やっぱりここでもモタモタしていてチェックアウトは一番最後。
今日は屈斜路湖と摩周湖をまわるよ。



2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11442352.jpg

2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11443441.jpg

2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11444383.jpg

美幌峠に到着。
いや~これまたすごい景色。空が広いよ。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_1145440.jpg

今回私もすすんで写真を撮ってもらった。
いつも撮るばかりだからたまにはいいよね。
というかかごめやTAOと一緒に写りたかったのよね。
かきP、頼むから上手に撮ってよ。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11452996.jpg

TAOくん、また知らない人に媚びうってる。
以前はかごめも人に寄って行っては頭撫でてもらっていたのに
今回はほとんどそんなことなかったな。
おばさんになって媚を売るのも面倒になっちゃったかな…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11455513.jpg

そろそろ峠をおりて屈斜路湖へ行ってみようね。



2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11461180.jpg

温泉がただで飲めるというので飲んでみたけど鉄臭くてかきP飲めないって。
私も飲んだけど鉄臭さはあんまりわからなかった。
ちょっと塩味で美味しくはないけど健康にいいというならいっぱい飲むな…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11463115.jpg

暑さのせいもあるのかかごめもお疲れのようだったから人だけで湖へ。
砂を掘るとほんのり暖かい。温泉???
だったら湖も暖かいのかと思ったら冷たかった。
なぜだ…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_1147018.jpg

2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_1147832.jpg

小さな子供がお風呂代わりに入ってた。
結構熱くて疲れた足に足湯はとっても気持ちよかったな。



2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11472425.jpg

摩周湖へ向かう途中に硫黄山が見えた。
犬も入れるみたいだったから行ってみたんだけど
入場料410円と書いてあったからじゃっ帰りますって言ってUターン。
摩周湖へ向かう。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11534328.jpg

2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_1147404.jpg

まずは無料の摩周湖第三展望台へ。
摩周ブルーですよ。
空が青空だったらもっときれいだったんだよね。

でもさ、摩周湖といったら霧の摩周湖よね。
海霧が摩周湖に押し寄せ、
滝のように流れ込む様子をTVで見たけどすごい迫力だった。
70㎞も離れた海から霧が押し寄せてくるんだよね。
霧の摩周湖みるのならこんな夕方じゃなくて明け方とかじゃないとダメよね。
あ~一度でいいから霧の摩周湖みてみたいな…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11484285.jpg

せっかく来たんだから第一展望台でも摩周湖見てみたいと思っている私と
どこで見ても同じだろうと思っているかきP。
まったくもうだよ。
無理やり連れて行きましたよ。
そして今回初めてのソフトクリームを食べました。でもブルーじゃないのね…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_1149937.jpg

もちろん摩周湖も見たよ…。


2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11492383.jpg

ずっとオシッコをしていなかったかごめだったので
ここでオシッコをさせて、ついでに記念写真。
前回の旅ではあまりかごめたちの写真がなかったので
今回はいっぱい登場してもらっている。
自己満足のために引っ張り出してしまってかごちゃんごめんなさいね。



2013年北海道の旅~5日目…☆彡_f0236653_11494191.jpg

今日は弟子屈にあるメジェールファームさんに泊まります。
小さい尾崎紀世彦さん似のおにいさんに部屋に案内してもらう。
一部カーテンがないのが気になったけど部屋はとってもきれいだった。

それからここにはキツネがいるらしく、
外に食べ物なんか置いておくと朝なくなっているという。
そんな話を聞いていたせいか、
夜のオシッコ出しがちょっと怖かったとかきPは言っていた。


明日はカヌーで早起きしなくちゃいけないので早めに就寝。
おやすみなさい。

by love2_bc | 2013-09-18 23:00 | おでかけ