人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡




涼しいところを求めて、今週も川遊びに那須に出かけた。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_129124.jpg

TAOくん、到着しましたよん。2時間の長旅お疲れ様でしたね。

とってもきれいな川にワクワク。

ルンルン気分で河原に下りて行くと、
先客のワンコ連れの方に『アブが多くて泳げないよ』と言われビビる。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_1293190.jpg

相変わらずかごめがうるさく吠えて恥ずかしい。

何度も何度もかきPと私に叱られるのにまったくくじける気配がない。

昔は吠える暇があったら泳ぎながら水飲んでたのにどういう心境の変化なのか…。


しかし今日はかごめとTAOのツーショットが多く撮れたね。

今までは自分勝手に漂い泳いでいたのにこれまたどういう心境の変化なのか…。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12101782.jpg

逆さ富士ならぬ逆さかごめ。水が透き通っていてかごめが映ってるよ。

とっても気持ちよさそうに見えるけど水はかなり冷たいのよね。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12103839.jpg

TAOくんの犬かきの様子もよく見えた。犬って泳ぐの上手よね。

でも以前は川大好きだったのに
最近はフリスビー投げても水際をウロウロするばかりなんだもんね。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_1211346.jpg

人よりもかごめたちに群がるアブたち。

黒・高体温・二酸化炭素を好むアブたちの恰好の餌食になってしまった。

それで我が家のアブ対策としてタオルを全身にかけて休憩させることに。

群がってくるアブにすごく困っていたから、TAOにタオルをかけてあげた。

それでも隙間から入り込んでTAOは襲撃されていたのよね。

かごめにも当然群がってくるんだけどあまり気にしてない様子だったな。

先週とっても素敵な水遊び場を見つけたと喜んだのもつかの間で、
アブに苦しめられながらの水遊びになっちゃったのよね。

この時期はアブの活動時期らしい。

川の上流に行けばいくほど多くなるみたい。

アブはハッカ油が苦手らしいんだけど効き目はあるのかな???


次回はいつ来ようね。

夏休みの間は人も多そうだから8月の終わりごろにしようかしらね。

またアブに悩まされるのかな…。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_1212216.jpg

川遊びを終え、那須温泉神社にお参りに。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12123181.jpg

お参りの間TAOくん、順番待ちのおばさま方に愛想ふりまく。

『かわいい』とか『お利口』とか言われ、TAOくん上機嫌???

この温泉神社には『こんばいろの湯』という足湯があるから
今度浸かってみたいな。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_1213142.jpg

そして神社のすぐそばには殺生石があってワンコと一緒に散歩もできるんだけど、


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12133611.jpg

少し暑くなってきたので雰囲気だけを味わってきた。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12135263.jpg

しかし、ここにもこんな看板が…。

那須地方にもクマがいるんだね。

クマ鈴つけたってこんな山道、私はぜったい歩かないよ。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12141443.jpg

そして最後に某番組で見た『恋人の聖地』に行ってみた。

県道那須高原線沿いの標高1,048m地点にあり、
茶臼岳などの那須連山が見渡せるほか
晴れている日には関東平野や筑波山などを一望することができるみたい。

今日はあいにくガスっていて那須湯本の町が白っぽく見えただけだったけどね。


ちょっと憂鬱な川遊び…☆彡_f0236653_12144057.jpg

昼食はいつもの道の駅那須高原友愛の森。

すべて美味しかったんだけどちょっと野菜不足だったかな。


那須もこうしてみると見どころいっぱい。

暑いと散歩はできないけど
ちょっと涼しくなると人にも犬にも楽しいところいっぱいある。

もっと研究してまたかごめたちと遊びに来たいな…。

by love2_bc | 2013-08-10 21:15 | おでかけ